貧乏治療院が繁盛治療院になる方法

一人治療院から繁盛院になり分院を開くまでに至った私の経験を元に失敗談、成功事例、マインドセットを紹介していきます。

5.インスタグラムは世界観を表現する

f:id:takakotsu:20220219164417j:image

著書「繁盛治療院になる方法」はこちら

https://amzn.asia/d/gdaziHW

3ヵ月で繁盛治療院になる方法

https://kuromaku.online/lp/

 

インスタグラムでは世界観を表現しよう!

 


インスタグラムを使用する上でよく言われる事です。

 


それでは世界観とはなんでしょうか?

 


検索してみると…


世界観とは、

世界の意味を問うもので、たとえば

『この世界は私にとってどんな意味があるのか』

『この世界で私はどのような役割を果たしてゆくことが期待されているのか』

などの問いに答えようとするものである。


つまり


自分の大切にしているものを表現する事です


例えば


外傷が得意なら外傷好きな投稿


腰痛が得意なら腰痛治療のビフォーアフター


学生に来てほしいなら学生中心の写真


サッカーが好きならサッカーの投稿

f:id:takakotsu:20220219162915p:image
私の院のインスタグラムもあまり統一感は出ていませんが学生やスポーツしてる人が来ている印象は伝わりますかね?


実はこれには理由があります。

 


私のインスタグラムの目的が既存患者との関係性の高地にあるからです。

 


学生はインスタグラムだと結構相互フォローをしてくれるので、相互フォローしてくれた人をターゲットにインスタグラムの投稿をしているのです。


もちろんインスタグラムの中には統一感をうまく表現している投稿もあります

f:id:takakotsu:20220219162835j:image

思わず見てしまいますよね?

f:id:takakotsu:20220219162955j:image

オシャレですよね?


もちろんインスタグラマーになりたければここまでした方が良いですが大切なのはターゲットです。

 

またストーリー機能はご存知ですかね?

 

ストーリーズ機能とは

f:id:takakotsu:20220219163259j:image
ストーリーズ機能とは、簡単にいうと24時間で消える投稿のことです。

 

見たことはありますよね?

私の事例はこちら

f:id:takakotsu:20220219163558p:image

↑技術者としての一面をアピールしたり

f:id:takakotsu:20220219164205p:image

↑自分の考え方とテレビ出演時の写真を用いてブランディングを意識して投稿しました

 

私なりに自分世界観を表現しています

 

フォロワーのタイムラインに流れず、自分のプロフィール投稿一覧にも残らないという気軽さから、最近ではInstagramのフィード(ホーム画面のこと)への投稿よりも、ストーリーズをよく利用するというユーザーも増えています。

 

 

ストーリー機能の良い所は

閲覧している人がわかる事です!

f:id:takakotsu:20220219163856p:image

誰が定期的に見ているかを確認して

その人をターゲットに発信するのも有効です

その事で
『刺さるメッセージ』

を伝える事が出来ます。

 

 

 


インスタグラム攻略の鍵は

 


ターゲットと目的を明確にして発信する

 


是非トライして下さい


※治療院経営者向けのメルマガも書いています。

気付いたら9年間も書き続けています

smart.reservestock.jp

最新のマーケティングや技術の見える化
私と共に一緒に学びたい方は月額料金5500円のオンラインサロンへ是非参加して下さい(^^)
エキテン続けるならオンラインサロンに入ってく

ださい(^^)

lounge.dmm.com