貧乏治療院が繁盛治療院になる方法

一人治療院から繁盛院になり分院を開くまでに至った私の経験を元に失敗談、成功事例、マインドセットを紹介していきます。

3.ホームページで重視するもの

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ところでホームページは『読む』ではなく『見る』と言いますよね

 


ここにホームページのポイントがある訳です

 


つまり読むより見る要素を求められているという事なんです

 


なので素人が作るホームページには価値がない事を意味しています

 


見た目やイメージが大切なんです

 

 


イメージカラーってとても大切なんです

 

 

これは何かわかりますか?

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なんとなくファミリーマートをイメージしましたよね?

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実は先程の写真はシエラレオネ共和国という国の国旗なのですが…笑

それくらいカラーでイメージしてしまいますよね?

 


コンビニの流れでいうとこのカラーはそれぞれ…

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イメージ出来ますよね

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それだけイメージカラーって大切なんです

 


そして写真は患者層をイメージします

 


私の院のホームページで使用している写真です

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スポーツ選手が多く来院しているイメージを持ちますよね?

 


ホームページはプロに頼む事

 


そしてホームページは見るという事がビジュアルに重きを置く事が集客に繋がる訳ですから写真のチョイスも大切だという事です

 


それでもホームページで一番大切な事は

『想い』

です。

どこの治療院も根本解決と同じような事を言っていますよね?

 


そんな中で差別化できるのは『想い』なんです!

 


なぜ治療家になったのか?

なぜここで治療院をしているのか?

治療を通して何を伝えたいのか?

 


そんな想いだけはマネが出来ませんからね

 


ホームページは患者さんが先生の院と出会う為の大きなきっかけです。

 


写真なども妥協せずに伝えていきましょう

 


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